yishu1979

自分が本当に気に入ったモノ、ことなどの備忘録とし、あわよくばそれを情報として発信したいです

【Apple】AirTag&AirTagレザーキーリング 【純正】

よく車の鍵を家の中で紛失するのでこれはちょうどいいと思い、即購入し発売日の4/30に無事届きました。あいにく私のiphoneはXRなのでUIチップ非搭載、レビューでよく見る矢印が標的物を指し示すドラゴンレーダー的な機能はありません。家の中で音を鳴らすくらいです。ま、それで充分です。

電池寿命がApple公式アナウンスで約一年と謳ってるのでこれから一年間は車の鍵を探して会社に遅刻しそうになるケースが皆無になるのは地味に嬉しい。

少し気になったのは、自分のiphoneとAirTagが離れる場合にアラームが鳴るのか?という事です。例えば私の会社は職場にスマホ持ち込み禁止なのでスマホは車に置いておくか、更衣室のロッカーに置くかしかないのです。(私は車に置く派です)でも車の鍵は制服のポケットに入れて持ち歩く為、休憩時間までの数時間はAirTagとiphoneは離ればなれ状態になります。

結論から言うとアラーム的なものは一切鳴りませんでした。距離的な問題なのか経過時間なのか不明ですが、これはよかったです。職場に入るたびにピーピー鳴ったんじゃうっとうしいですから。

写真は実際に使用している画像です

f:id:yishu1979:20210501211530j:plain

f:id:yishu1979:20210501211450j:plain

※単にAppleロゴの付いたキーホルダーが欲しかったんじゃないか説。。。