yishu1979

自分が本当に気に入ったモノ、ことなどの備忘録とし、あわよくばそれを情報として発信したいです

【CASIO】PRW-70Y-1JF【PROTREK】

f:id:yishu1979:20210602233102j:plain

愛用している時計PRW-7000シリーズの機能はそのままダウンサイジング版としてPRW-70シリーズが発売になりました。100gを切る軽さに惹かれてつい購入してしまいました。シリーズとしては3種あり、その中のPRW-70Y-1JFという機種を選びました。カラーはブラックですが、実際はガンメタ色と言った方が近いかもしれません。これもまたカッコイイです。

 

 まずは外観から ※保護ガラスを貼ってます

f:id:yishu1979:20200926154919j:plain

正面

f:id:yishu1979:20200926155235j:plain

側面

f:id:yishu1979:20200926155329j:plain

裏面

f:id:yishu1979:20200926155411j:plain

斜め

f:id:yishu1979:20200926155504j:plain

装着時

メインで愛用しているPRW-7000FC-1BJFはメタル樹脂のバンドだったため124gと重く、今回購入したPRW-70Y-1JFは79gとかなりの軽量化となりました。それでいて機能は全く同じなので重さを気にしていた私にとっては大満足です。ケース径は一回り小さくなったのですが厚みはPRW-7000と同じ厚さです。バンドはデュラソフトバンドといってシリコン樹脂製になります。すごくしなやかで肌触りも良いです。

このモデルよりバンドの取り外しが工具無しのワンタッチでできる仕様となり、掃除などのメンテがしやすくなりました。もうひとつ別のバンドを用意して、その日の気分で付け替えってのもアリだと思います。

ひとつ気になる点としては風防が無機ガラスとういう点です。これは実売価格が5万円を切る価格帯なのでしょうがないのですが、やはりキズが心配なので別でAmazonで購入した保護ガラスを貼ってます。

※チタンバンドのPRW-70YT-7JFはサファイアガラスです

 登山などアウトドア用の時計ですが、スーツでもカジュアル服でも違和感無く合うシンプルなデザインとなっているのでおすすめです!

PRW-70シリーズの新モデル、アングラーラインもすごいカッコいいのでぜひチェックをお願いします!!